tv

【ペルソナ3】劇場版 放送地域関西, 福岡,大阪,名古屋,愛知県 ,北海道岡山,広島の放送局見れない時

【ペルソナ3】劇場版 放送地域関西, 福岡,大阪,名古屋,愛知県 ,北海道岡山,広島の放送局で見れない時に見る方法

2021年2月26日(金曜日)26時55分からフジテレビで『劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth<フジバラナイト FRI>』が放送されます

放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

ペルソナ3のアニメの無料視聴

ペルソナ3/番組内容

「君は、1日が24時間ではないと言ったら、信じるかい?」

1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」。
街は動きを止め、人々はオブジェへと姿を変える。

そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」。
それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な力を持つ者だけ。

私立月光館学園に転校してきた主人公・結城理(ゆうきまこと)はペルソナの力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。

彼らはそれぞれ目的のため、影時間の真相を追ううち、想像を絶する運命と対峙する―――。

ペルソナ3 キャスト

結城理: 石田彰 
岳羽ゆかり: 豊口めぐみ 
伊織順平: 鳥海浩輔 
桐条美鶴: 田中理恵 
真田明彦: 緑川光 
山岸風花: 能登麻美子 
アイギス: 坂本真綾 
天田乾: 緒方恵美 
荒垣真次郎: 中井和哉 
イゴール: 田の中勇(特別出演) 
エリザベス: 沢城みゆき

ペルソナ3劇場版アニメのネタバレ

ある学園に転入してきた主人公は、ペルソナという特殊な能力を持っている男子です。このペルソナという能力は彼の生きている世界にはとても大切なものとなっており、この能力を活かすために、同じような特殊能力を持っている仲間たちと共に、特別課外活動部に入ることになり、その特殊能力はそれぞれの目的のために使うことになるというのですが、この能力を使う相手というのが、シャドウというグロテスクな見た目をしている生き物となっており、シャドウというのは、彼らの生きている特殊な世界ではびこっている怪物です。この怪物は、影時間にのみ現われるのですが、この影時間がこのアニメの重要なものとなっています。
このアニメでは、一日と一日の間に、画されている時間というものが存在しており、その影時間なると人々は動きを止められてしまうことになります。その、人々が動かなくなってしまった世界で好き勝手にしているのが、怪物のシャドウなのです。このシャドウと対決することが出来るのが、主人公も持っている、特殊能力を保持している者たちだけということなので、選ばれた戦士たちがどのようにこの奇妙な怪物のことを退治していくのか、迫力のある戦いシーンを期待しています。

ペルソナ3劇場版アニメ みどころ

大ヒットゲーム「ペルソナ3」の劇場版アニメです。1日と1日の狭間にある「影時間」に現れる異形の怪物である、シャドウに対抗する特殊な能力を持つペルソナ使いの物語であり、この世界では1日が24時間ではないというところが不気味だなと感じました。このアニメのコンセプトが「怪物退治」であることから、日本人が好む、「鬼退治」や「怪物退治」に内容が近いのではないでしょうか。これまでも、いろいろな漫画やアニメで「鬼退治」や「怪物退治」の企画のものがありましたが、開始当初は弱かった主人公が、特訓や戦いを重ねて日に日に成長していき、最後にラスボスを倒すという展開に心を奪われる感じがします。本作品も同様のコンセプトのものであると思われますが、主人公は1人ではなく、必ずともに戦ってくれる仲間が現れるのも特徴です。最初は仲が悪くても、共通の敵を前にして、一致団結して敵に立ち向かっていく様子にも感動します。主人公である結城理も、特別課外活動部の仲間達とともに、特訓や戦いを重ねて強くなっていき、最後にラスボスを倒して、平和を取り戻す展開になることを望みます。我々は、戦っている主人公を応援しながら見ているようで、実は主人公に勇気やパワーをもらっているのかもしれません。そんなところも魅力の1つではないでしょうか。

ペルソナ3劇場版アニメ 視聴者感想

一日と一日の間には、人間たちが知らない時間が実は存在しており、その時間には怪物たちが街を占領しているなんて、考えたくもない恐怖です。このアニメではそのような異空間を描かれており、その知られざる時間のなかではびこる怪物たちと対決する青年たちのことが描かれています。その知られざる時間の中で人間たちは動くことができずにオブジェと化してしまいます。そのなかで怪物の無法地帯となっているのです。
その怪物を止めることができるのは、特殊な能力を持っている人だけです。このアニメでは、その特殊能力に目覚めてしまった青年が、転校した先の学校で同じ特殊能力を保持しているものたちと力を合せてその怪物と戦う日々が描かれています。イラストも鮮明で美しいので、怪物たちと戦うシーンにおいてもきっとクリアな描き方をされ、臨場感ある戦闘シーンを楽しむ事が出来るのではないかと期待しています。
怪物たちがどのように人間たちにむかっていくのか、そのおそろしい姿を見ることも楽しみなのですが、その特殊能力とはどのようなものなのか、そして個々に異なるという能力というのはどういうものなのか、全貌が読めないワクワクがあります。新たな世界感を堪能したいものです。

まとめ

もしかしたら、自分が知らないときに、時間を止められてしまいそのことにも気がつくことなく、呑気に生活をしているのかもしれないというような妄想を抱いたことがあるというような人にとって、このアニメはその妄想をアニメ化したような内容となっているため、より恐怖などを感じ取ることができる内容になっているのではないかと思います。
一日と一日には、実は隠された時間というものが存在しており、一日は24時間ではないという世界。その世界では一日と一日には知られていない時間が存在しており、その時間を影時間と呼び、その時間には異形の怪物であるシャドウというような生き物がはびこっているという世界は、きっと恐怖に満ちているのではないかと思います。その影時間の間は人々は動きを止められて、オブジェのようになってしまうということなので、人間たちが動きを封じられている間に、このシャドウがどのような言動を取ることになるのか、とても楽しみにしています。
しかし、そんなシャドウは決して野放しにしているわけではなく、ペルソナという能力を持っているものが立ち向かうことが出来ます。この能力を持っている主人公は学生で、どのような活躍をしてくれるのかとても楽しみです。

(無料視聴できます)

↓ ↓

ペルソナ3劇場版アニメ(無料視聴できます)