tv

さがせ 幻の絶版車 マツダライトバス・見逃した配信・動画・再放送・フル無料視聴レギュラー番組への道

レギュラー番組への道
さがせ!幻の絶版車マツダライトバス・見逃し配信動画再放送無料視聴レギュラー番組への道

 

2021年5月28日(金曜日)23時15分からNHKBSプレミアムで『レギュラー番組への道 さがせ!幻の絶版車(1)「マツダライトバス」』が放送されます

放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

レギュラー番組への道・さがせ!幻の絶版車マツダライトバス・見逃し配信動画再放送無料視聴

————————-

レギュラー番組への道 さがせ!幻の絶版車 番組内容

旧車マニアもうなる、すでに販売が終了した“幻”の「絶版車」を徹底調査!古き良き名車を今なお愛する人々の人生も垣間見えてくる、ノスタルジック・カーグラTV。

日本車・外車を含めると、すでに販売が終了した「絶版車」は1000車種を超えるという。そんな“幻”の絶版車は、果たして今も現存するのか。今回は1965年に発売された宇宙船のようなフォルムの「マツダライトバス」を徹底調査。昔の写真に映るわずかな手がかりを頼りに、とある地方で持ち主を発見!“車好き”の横山剣(クレイジーケンバンド)と鈴木正文(雑誌編集長)の前に今なお動く“幻の絶版車”が姿を現す。

レギュラー番組への道 さがせ!幻の絶版車 キャスト

【出演】横山剣,雑誌編集者・自動車評論家…鈴木正文,【語り】瀧本美織

————————-

レギュラー番組への道・さがせ!幻の絶版車マツダライトバス・見逃し配信動画再放送ネット配信U-NEXT

私も実際にこのサービスを使っていますが、アニメ、ドラマ、映画、古い作品から新しい作品まで多く揃っているのが最高です。他のサブスクリプションサービスも利用していますが、ここまで多種多様な作品を収録しているのはこのサービスだけだと思います。中でもすごいと思うところが、ライブ映像や、歌手のインタビュー映像もあることです。私は映画やアニメの他に、音楽も好きなのでこれは嬉しい要素です。邦楽アーティストはもちろん、海外有名アーティストも抑えているのが素晴らしいです。映画やアニメは、一週間で人気だった作品を表示してくれるので人気作品を探すのが楽です。また、人気シリーズの作品はそれだけでまとめられて、ホームに表示されるので、自分が見たことない作品でも簡単に見つけることが出来ます。小さい子向けの作品もまとめられており、逆に麻雀やパチンコなど、大人向けのものもまとめられているので、自分の需要にあった作品を簡単に見つけることができます。このサービスは初回だけ、31日間無料で使うことができます。もしもこのサービスが気になるなら、1度無料で入会するべきだと思います。コロナ禍で家にいることが多いので、このサービスを使って楽しい日々を取り戻しましょう。

レギュラー番組への道・さがせ!幻の絶版車マツダライトバス・見逃し配信動画みどころ

古いものを大切に扱うイギリス精神を私は尊敬していて、家も古ければ古いだけ価値があるとしてイギリスの人たちは、アンティークとして古いものに惹かれています。私も、アンティークや古いものに興味があるので、予告を見て惹かれました。車はすごく詳しいわけではないのですが、見たことのない車だったことにも衝撃を受けましたし、宇宙船のようなフォルムという例えがぴったりで、中はどうなっているのか、走るとどんな音がするのか、実際に人が何人も乗って走るのかと疑問に思うことが多々あるので、早く実際に走っている姿が見たいです。また持ち主の方がどのようにして、マツダライトバスを手に入れたのか、経緯を知りたいなとワクワクしています。もともとアンティーク好きなのか、旧車が好きなのか、はたまたマツダライトバスだから好きなのかとことん掘り下げて聞いて欲しいです。車好きの横山剣さんのテンションの上がり具合も楽しみです。バスというぐらいだから実際にバスとして使用されていたのか、そういった点も踏まえて話を聞きたいです。車詳しくないので、その当時の流行していた状況などの話も聞けたらいいなと楽しみにしています。どうして宇宙船のようなフォルムにしたのかも、わかるといいなと思っています。

レギュラー番組への道・さがせ!幻の絶版車マツダライトバス・見逃し配信動画 あらすじ

絶版車というとスポーツカーが直ぐに思い浮かびますし、アイデアが奇抜すぎてほとんど売れなかった幻の名車のようなイメージがあります。でも今回この番組で紹介される絶版車はなんと、マツダライトバス。はっきり言って名前を見聞きしてもどのような車なのか全く分かりませんでした。それでネット検索してみると1965年から販売が開始された中型サイズのバスでした。そしてその超レトロなバスの持ち主を今回取材しているそうで、いったいどのような人が何の目的で所有しているのかとても気になります。ちなみに車体は宇宙船のようなフォルムと形容されているそうですけれども、私には水陸両用車のように思いました。そのまま川の中に入っていっても大丈夫そうなデザインです。いずれにしろ最初に想像してた以上に古くありませんし、これはこれで斬新なデザインだと思いました。実際には博物館で展示されていてもおかしくないほど貴重なバスで、私のように存在さへ知らない人が続出するような車なのでこの番組はとても良い勉強になりそうです。そしてこの番組の出演者で自動車評論家の鈴木正文さんは車に関して結構面白い見方をしてくれる人なので、マツダライトバスを見てどのような評論をされるのかそちらも大変気になります。

まとめ

見れる作品が多い所です。映画やドラマはもちろん、アーティストのライブ映像やミュージックビデオなども見れる所が推せます。
検索欄もなかなかよく、ジャンルを選べばそこから新作やU-NEXT独占作品なども選べるので、自分のみたい作品がすぐに探せそうです。
更に、ランキングも映画やアニメなどのジャンルに分かれて出ているので、特に見たいものが決まっていなくてもそれを見ることによって、見るものをスムーズに決められるのではないかな、とも思いました。
そして驚いたのが、ビデオの他にも音楽と本のサービスがある所です。雑誌読み放題を使えば、読みたい雑誌が全て自由によめるし、漫画や書籍、ラノベなども置いてあります。音楽だって聞きたい時に聞けます。
今まで映像だけのアプリや音楽のアプリはよく目にしてきました。しかし、このように映像も見れてかつ音楽をきけて本が読める、なんてアプリは私は見たことがありませんでした。
「お金を払って会員登録したはいいものの、あんまり好みの映像や雑誌が見つからなかったな」なんてことにならないよう、31日の無料体験もすることが出来ます。1ヶ月もお試し期間があるので、充分そのアプリについて知れそうでいいと思いました。私もぜひ使ってみたいです。

(無料視聴できます)

↓ ↓

レギュラー番組への道・さがせ!幻の絶版車マツダライトバス・見逃し配信動画