tv

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送2021年2月27日無料視聴

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送2021年2月27日無料視聴

 

2021年2月27日(土曜日)19時からNHK Eテレで『みんなのうた スペシャル』が放送されます

インターネットpc(ネット)vod(ビデオオンデマンド)スマホ,iphone(アイフォン)について見る方法は下記です

放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

 

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送/番組内容

1961年の番組開始から60年を迎える「みんなのうた」。これまで放送してきた人気の歌や思い出に残る歌を紹介しながら、ゲストが楽しくトークする。また、新しいテーマ音楽やこれから放送する「60年記念ソング」のメイキングを紹介。さらに、いかに名曲が生まれたかのドキュメンタリーも紹介。

 

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送 キャスト

 

アンバサダー:井ノ原快彦。ゲスト:森山良子、古坂大魔王、ヒャダイン、上白石萌音。司会:林田理沙、リポーター:阿部渉

 

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送ストーリー性

 

日本国民の誰もが一度は目にしたことがあるであろう番組「みんなのうた」が、今年で60周年を迎えます。記念すべき年を祝うべく、アンバサダーにV6の井ノ原さんを迎えて番組の名曲やゲストの方々の思い出に残っている曲などを紹介して、トークを盛り上げながら番組が進行されていきます

皆さんが幼少期に観ていたであろう同番組のどのようなエピソードが出てくるのか楽しみなところです。番組の中では60周年を祝う記念ソングの特集もあるとのことですので、どのようにして曲が作られていったのかメイキングストーリーが紹介される点も見逃せません。
60年間で数多く放映されてきた名曲についても、そのメイキングストーリーがドキュメンタリーで紹介されるということですので、この点も楽しみです。放送は土曜の夜ですので是非ご家族揃って観ていただきたい番組です。

 

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送 楽しみな点

 

番組が開始して60年が経つということで、番組で人気のあった歌やみんなの思い出に残っている歌を紹介する特別番組が放送されます。アンバサダーとなるのがV6の井ノ原快彦さんです。朝の番組で鍛えられた安定感のある司会力やトーク力が期待できそうです。ゲストの上白石萌音さんは「みんなのうた」で放送された曲を歌唱予定となっています。透き通るような歌声が魅力の上白石萌音さん。「みんなのうた」で放送されていた当時、その歌をリアルタイムで聞くことが出来なかったので、放送がとても楽しみです。他のゲストの方々も、「みんなのうた」に楽曲提供をしているなど、番組にゆかりのある面々となっています。どんなマル秘話が飛び出すのか、番組の裏側が覗けそうな予感がします。また、名曲の誕生秘話を紹介するドキュメンタリーも番組内で放送が予定されています。「みんなのうた」は意外なアーティストが歌唱していたり楽曲提供していたりと、話題になることも多い番組です。そんな番組の名曲に迫るドキュメンタリーは、どんな曲がフィーチャーされるのか気になります。通常は5分程度の番組である「みんなのうた」を、55分間たっぷり紹介する「井ノ原快彦みんなのうた スペシャル」。今から放送が楽しみです。

 

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送視聴者感想

 

今年で放送開始から60周年を迎えることになるということで、この60年の間に放送された、人気に高い歌であったり、思い入れがある歌などを紹介してくれるということなので、どんな懐かしい歌が登場するのかとても楽しみにしています。これまで、多くの歌が放送されてきたので、誰にでも思い出に残っている音楽などはあるはずです。この番組がみんなに親しまれているということをしっかりと感じることができる、スペシャルな番組になることを期待しています。
アンバサダーとして、V6の井ノ原快彦さんを迎え入れて、ゲストには森山良子さんやヒャダインさんなどのスペシャルな人たちばかりなので、楽しい思い出を聞くことが出来るのではないかと注目しています。メイキング番組となるため、これから放送される音楽がいかにして生まれたのかということを楽しむ事が出来るのではいでしょうか。60年の歴史の中で、みんなが1度は聞いたことがあるような音楽であったり、小さい頃に聴いていたな、今でもついつい口ずさむなというような音楽がお届けされることと思います。ゲストは年齢も幅広いため、それぞれの世代での思い出の曲は異なると思いますので、どんな曲に懐かしさを感じることができるのか楽しみです。

 

まとめ

 

みんなのうたと聞いて、まず「メトロポリタン美術館」・「チュンチュンワールド」・「コンピューターおばあちゃん」が映像とともに流れてた歌の番組か?と思いました。
確か、平日は毎日やっていたような記憶があります。
小学生の頃、意識して観ていた記憶は全くありませんが、NHKのアニメとかをある時間から一連の流れで観ていた事を思い出し懐かしく思います。
そのため、注目したことのない番組だったのですが、開始してから60年も続いてる長寿番組になっていることに驚きました。
わたしの思い出としては、小学生ながらにメトロポリタン美術館は映像がなんか怖いと思いながらも中毒性があり何回も見てしまいたくもあり曲が流れると歌ってしまう曲でした。
流行りのJPOPとは違うもののみんなのうたで流れる他の曲もなぜか口ずさんでしまったり、映像が歌詞とリンクしていて理由はよくわからないが引き込まれてしまいます。
なぜ、そんなに中毒性があるかは謎でしたが、曲がどのようにして生まれたかのドキュメンタリーが番組内であるようなのでそれが少しでも解明されるのかなと思うと楽しみでなりません。
それと共に、知っている昔の曲がたくさん流れ懐かしみたいです。
最近は、テレビはあるもののあまりみたいと思う番組がなかったのですが、久々に興味が持てる番組なので観たいと思いました。
放送開始から60年となる「みんなのうた」のこれまで放送してきた人気の歌や思い出に残る歌を紹介し、ゲストたちが語り合うということで、それぞれの世代が懐かしいと思う曲がたくさん登場しそうで楽しみにしてしまいます。これまで様々な歌が放送されてきましたが、今回の放送ではゆかりのある歌手やクリエイターたちがゲストとして出演し、楽曲の裏側や歌の魅力、そして番組の歴史などを振り返るということで、とても楽しみで絶対に見逃せない内容となりそうです。出演するゲストは、森山良子さんや古坂大魔王さんやヒャダインさん、上白石萌音さんなど、番組にゆかりのある人物ばかりでとても楽しみにしてしまいます。そしてアンバサダーとして出演する井ノ原快彦さんと共にこれまで放送されてきた歌について語り合うというのはとても面白そうで、ゲストたちの思い出の歌なども気になってしまい、注目して見てしまいそうです。他にもどのように名曲が誕生したのかについてドキュメンタリーで紹介するという内容も面白そうで、楽しみにしてしまいます。そしてこれから放送される60年記念ソングのメイキング映像なども公開されるということで、とても楽しみで期待してしまいます。

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tver(ティーバー・ディーバー・ティバー・テォバー)で見れないです

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

(みんなのうた60)動画.見逃し配信. 上白石萌音・再放送