tv

プロフェッショナル 仕事の流儀 橋本和恵見逃し配信・動画再放送無料視聴「その出会いが、未来を変える〜販売員〜」

プロフェッショナル 仕事の流儀 橋本和恵見逃し配信・動画再放送無料視聴「その出会いが、未来を変える〜販売員〜」

2021年6月1日(火曜日)22時30分からNHK総合で『プロフェッショナル「その出会いが、未来を変える〜販売員・橋本和恵〜」』動画・見逃した配信再放送の記事です

放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

プロフェッショナル 橋本和恵見逃し配信・動画再放送無料視聴はこちら

————————-

プロフェッショナル「その出会いが、未来を変える〜販売員・橋本和恵〜」 番組内容

1000か所以上の現場を渡り歩き、何でも売れると豪語するカリスマ販売員に密着!その実績の裏には試行錯誤の日々と、自ら死を選ぶ寸前まで追い詰められた壮絶な過去が。

「売れないものはない」と豪語する、この道20年のカリスマ販売員・橋本和恵(43)。数百円の食料品から高額な家具まで、さまざまな企業から依頼を受け、どんな商品でも売り上げを伸ばす販売のプロだ。その技術を徹底分析し、たゆまぬ研究で培った販売の極意に迫る。実はもともと橋本は人と接するのが苦手だったという。33歳の時には、自ら死を選ぶ寸前まで追い詰められた壮絶な経験も。そして見つけた自分の仕事の意味とは?

プロフェッショナル「その出会いが、未来を変える〜販売員・橋本和恵〜」 キャスト

【出演】販売員…橋本和恵,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり

————————-
プロフェッショナル 仕事の流儀 橋本和恵見逃し配信・動画再放送U-NEXT

私はいわゆるファミコン世代ですが、今のゲーム機って凄いですよね。
VODも見ることが出来るみたいですよ。
とは言っても私はゲーム機を持っていないのでゲーム機で見たことはないのですが、人気のU-NEXTもテレビやスマホ、タブレットやパソコンはもちろんですが、ゲーム機からでも再生することが出来るのです。
今度は何で見られるようになるのでしょうかね。
まさか鏡や窓で動画が見られるなんて時代がきたら笑ってしまいますよね。
なんてことは冗談なのですが、あなたの使いやすいツールで動画をいつでも好きな時に定額制で見られるというのは凄いことです。
他のサービスでは配信がされていない動画がとても多いです。
種類はバラエティーとかなどはマニアックなものが多いですよ。特にお笑いが好きな方とかは慶ぶような動画が多いと思います。もちろんユーチューブでも見ることは出来ません。
地方限定のローカル番組とかの配信が多いのも助かりますよね。
自分の知らない地域の番組も興味があるし、また、自分のふるさとで放送されている番組を視聴したいという方はまるで実家に帰省してテレビを見ているような気分になるのではないでしょうか。
こんなに充実しているのに料金も安いです。

プロフェッショナル「その出会いが、未来を変える〜販売員・橋本和恵〜」 見逃し配信楽しみな点

カリスマ販売員をされているという橋本和恵さんですが、33歳の時には死ぬことも考えた程に追い詰められた出来事があったようです。
彼女の過去に一体何が起きたのでしょうか。
橋本さんは現在43歳ですから、自殺を考えたのはちょうど10年前の出来事ということになりますよね。
この10年間の間に何が起きて彼女を立ち直らせることが出来たのでしょうか。凄く気になります。
カリスマ販売員とのことですが、どんな販売をされているのかが気になります。
最初は実演販売の方なのかなと思ったのですが、説明を読んでいると多分違うんじゃないかなと思います。
うん百万円もする商品まで売れないものはないという販売員だそうです。
もうこの道20年をされているそうですが、20年って割りとあっという間ですよね。
そして43歳という年齢はまだ若いです。若いのに売れないものがなく、うん百万単位のものでも販売することが出来る人なんてそうはいないと思います。
話術がいいのでしょうかね。そして元々は人と話すのが苦手ないわゆるコミュ障だったそうですが、橋本さんにとっては天職だったんでしょうね。

プロフェッショナル「その出会いが、未来を変える〜販売員・橋本和恵〜」 動画再放送視聴者感想

橋本和恵さんという方はどんなものでも売ることが出来る、しかも高級品まで売ってしまうことが出来るということで、色々なメーカーが放っておくはずがないですよね。
いっぱい仕事の依頼がきたりして多忙な生活を送っているのだろうなと思います。
橋本さんのことを調べてみましたが、セールストークが大事らしいですよ。
でもこれってなかなか誰でも出来ることではないですし、買わないと決めている人は頑固なのでどんなにこちらが頑張っても買わないものです。
でも私も参考になりそうな部分があればフリマアプリを使う時とかやってみようかなとおもいました。
フリマアプリでの販売はしているけど、商品の状態の説明のみでおすすめポイントを書いたりし一切していなかったので、ちょっと今度出品する時はやってみようと思います。
けど理解出来ないのはこんなに凄い人なのに33歳の時には自殺寸前まで追い詰められてしまったということです。
大体今の私と同じくらいの年齢の頃ですね。どうしてそんなことが起きてしまったのでしょうか。けど死なないで生きていてくれて本当に良かったです。
今はもう自殺を頭によぎることはないのでしょうかね。
あまり無理をしない程度に仕事に励んで欲しいです。

まとめ

その出会いが未来を変えるというのはどのような意味があるのでしょうか。
カリスマ販売員の橋本和恵さんという方は、今でこそカリスマではあるものの、33歳の時何があったのかは分からないですが、自ら命を絶つことも考えたくらいに精神的に追い込まれてしまったということです。
それまでは順調だったのでしょうか。順調だったのに転落してしまったということなのでしょうかね。それは放送を見てみないと分からないですが、「その出会いが未来を変える」というタイトルがついているので、もしかすると誰かとの出会いがきっかけで自殺を回避することが出来たのかなと想像してみました。
カリスマ販売員になんて誰でもなれることではありません。
努力をすればなれるのか?というと、努力をしてもなれない人はなれないと思います。
彼女の場合は運が良かったというのもあるかも知れません。
でも相当な努力もされたことでしょうし、彼女は天に与えられた仕事、天職だったということは間違いないですね。
けど人と話すことが苦手だった方がどうしてこのような人と話す仕事を選択したのでしょうか。
私も人と接することが凄く苦手だから、できるだけ人と会わなくて・話さなくて済む仕事ばかり求めてしまいます。
ちなみにこの方は他のテレビ番組や雑誌などでも取り上げられたりもしているみたいです。相当凄い方のようですね。

(無料視聴できます)

↓ ↓

プロフェッショナル 仕事の流儀 橋本和恵見逃し配信・動画再放送