tv

南極物語(高倉健) 見逃した配信 再放送 無料視聴nhk bs動画配信フル2月23日オンデマンド

南極物語 高倉健 映画 見逃した配信 再放送 無料視聴nhk bs動画配信フル2月23日オンデマンド

2021年2月23日(火曜日)13時からBSプレミアムで『シネマ「南極物語 公開30周年記念リマスター版」<レターボックスサイズ>』が放送されます

インターネットpc(ネット)vod(ビデオオンデマンド)スマホ,iphone(アイフォン)について見る方法は下記です

見逃した方放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

南極物語 高倉健 映画 見逃し配信nhk bs再放送無料視聴2月23日まとめ

南極物語 高倉健 映画 見逃し配信番組内容

タロ・ジロの実話をもとに、南極の基地に取り残された犬たちの生との闘い、観測隊員たちを描き大ヒットした80年代を代表する感動作。昭和33年、第一次越冬隊員として15匹の犬と共に南極で過ごしていた潮田たちは、任務を終え観測船「宗谷」に向かう。ところが悪天候のため交代要員は送られず、そのまま全員南極から撤退することに。鎖につながれたままの犬たちは…。南極でのロケ撮影、ヴァンゲリスの音楽も話題となった。

nhkオンデマンドは配信がありません

南極物語 高倉健 映画 見逃し配信 出演者

【出演】高倉健,渡瀬恒彦,夏目雅子,荻野目慶子,岡田英次

南極物語 高倉健 映画 見逃し配信のみどころ

映画の南極物語がリマスターされて放映されるとのことですが楽しみです。まだ一度も見たことがない作品ですが名作と名高い作品なので前から見てみたいと思っていたのです。主演の高倉健さんと渡瀬恒彦さんの共演ということでどんな演技が見られるのか楽しみでなりません。二人とも男らしい俳優なので大ファンでした。今は二人ともこの世を去られましたから悲しいですがこの作品を見て彼らの人生を感じられたらいいなと思います。伝説的な女優である夏目雅子さんも出演しているので注目です。とても清廉で品のある女優さんだったので大好きでした。また彼女の姿が見られると思うと今から楽しみでなりません。私は犬も大好きなので犬が登場するということもポイント高いですね。犬は本当に頭が良い生き物で飼い主に尽くしてくれますから愛さずにはいられない存在です。そんな犬たちが活躍する映画とあっては見ないわけにはいきません。この映画を見てまた飼いたくなるかもしれないですね。とにかく1980年代の映画がどれだけ綺麗な画質で見られるのか楽しみです。これは家族一同正座しながら注目しながら見たい映画です。この歴史的な名作を目に焼き付けたいと思います。放映してくれたテレビ局に感謝したいです。

南極物語 高倉健 映画 あらすじ

昔、南極物語を観ましたが、今回、公開30周年記念リマスター版で蘇るので楽しみです。この作品は、越冬隊員たちが15頭の犬たちと南極にある基地で過ごしていて、天候が荒天してきた為に引き上げる事になって、犬たちが取り残される事になってしまう話ですが、その犬たちが生きる為に様々な大自然の試練に立ち向かう姿に涙腺が緩みました。高倉健さんや渡瀬恒彦さんなどキャスト陣が充実しており、生き残ったタロ・ジロとの再会シーンがデジタルリマスターされた事で、どのように美しくなっているのか気になります。
映像が綺麗になっている事で、オリジナル版が公開されていた当時に気がつかなかった事に気づけるかもしれません。フィルム映画の場合、年月が経つと、ノイズのような物が多く見られるようになってくるので、デジタルリマスター版の場合、そういった劣化部分を除去してくれており、南極物語の完成度の高さを再度認識する事が出来そうです。また、レターボックスサイズにリサイズされているので、大きなテレビであれば、映画館で観ているような雰囲気を出せるでしょう。南極基地の越冬隊員たちとタロ・ジロの再会のシーンを、現代の技術を使って美しく再現してくれた事で改めて名作を堪能したいと思います。

南極物語 高倉健 映画 動画配信 視聴者感想

南極に行ったタロとジロという犬を題材にしたこの映画は、1980年代に大変流行した映画ということで、小さな頃に見た記憶はあるものの、しっかりと見たことがなかったため、今回の公開30周年を記念して放送されるというのはとてもありがたいことです。しかも、30年の月日を経て、映像もきれいになって放送されるということなので、とても楽しみにしています。
邦画の歴史の中で、南極物語は感動のストーリーであると言われており、これを見なくては映画ファンだと言えない名作であると言われているものの、まだ見たことがないというような人も多いと思いますので、これを機会にその作品の魅力を知りたいと思っています。舞台は昭和33年で、観測隊員の南極での暮らしと、南極の墓地に取り残された犬たちの話が繰広げられます。南極に取り残されたということを聞くと、非道なようなイメージを持つかもしれませんが、それは仕方のないことであり、隊員たちの命を救うために仕方のなかったことだったというそのリアルな裏側を知る事ができるというのはとても楽しみです。
鎖につながれたままの15匹の犬たちがその後どのようになったのか、この物語がどのような結末を迎えることになるのか、涙が止まらなくなること必至です。

auスマートパスまとめ

テレビ朝日の作品というイメージが強いですけど、テレ朝で放送している番組以外のアニメの見逃し配信もあったりして凄くいいなと思います。
テレビ朝日ってアニメの数はそんなに多くないですからね。
恐らくビデオパス時代の名残もあるのでしょうか。
でもテレビ朝日以外のアニメはまだ数は少ないかなという印象です。
それでもたった562円を支払ってみることが出来るのはありがたいですよね。
古い作品は少ないような気がします。まだこの記事を執筆している時点で開始から半年くらいしか経っていないので数が少ないのは仕方がないかも知れません。
それでも私は見たい番組が何かしらあるのであれば登録する意味はあると思います。
割と近年の番組が充実しているイメージがありますね。
テレビ朝日でもヒットした番組がたくさんありますが、近年ヒットした番組はほとんど見ることが出来ます。
ドラマなんかは特別編を作ったりして放送しています。
これは絶対に見たくなるはずです。
見放題の番組が多いのは嬉しいですよね。
他局のアニメでも数は少ないとは言えど見放題でこの低価格で見せてもらえるのは嬉しいです。
地味に飯テロ番組もたくさん配信されています。
これは食べることが好き、食に興味がある人ならば見ておきたいところです。

南極物語 高倉健 映画 見逃し配信nhk bs再放送無料視聴2月23日 【dailymotion】 【pandora】【デイリーモーション】 【 miomio】; ネトフリ【9tsu】、tver(ティーバー・ディーバー・ティバー・テォバー)で見れません

(無料視聴できます)

↓ ↓

南極物語 高倉健 映画 見逃し配信nhk bs再放送無料視聴2月23日まとめ