tv

土楽さんの日日 見逃し配信 再放送 動画〜伊賀陶工/nhkのbs無料視聴ネット配信

土楽さんの日日見逃し配信再放送動画〜伊賀陶工/nhkのbs無料視聴ネット配信

2021年2月20日(土曜日)19時30分からNHK BSプレミアムで『土楽さんの日日〜伊賀陶工に宿る“土・食・花”〜』が放送されます

インターネットpc(ネット)vod(ビデオオンデマンド)スマホ,iphone(アイフォン)について見る方法は下記です

見逃した方、放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

土楽さんの日日〜伊賀陶工/見逃し動画配信再放送フル無料視聴まとめ

土楽さんの日日〜伊賀陶工/見逃し動画配信再放送番組内容

三重県伊賀市に江戸時代から続く窯元・土楽窯がある。「伊賀にうまいものを食わせる家がある」と白洲次郎・正子夫妻をはじめ各界の著名人が魅せられ、通い続けてきた。もてなすのは七代目当主・福森雅武さん(77)。自作の器で山里の恵みやキノコ、畑で耕した野菜を自分流の料理に仕立てる。野の花を活け、客人と酒を酌み交わし遊ぶ。そんな自由人、福森さんと家族の厳しくも豊かで幸せな日々を季節の巡りとともに見つめる。

キャスト

【出演】福森雅武,土井善晴,【声】池脇千鶴,【朗読】樋口可南子

土楽さんの日日〜伊賀陶工/見逃し動画配信再放送みどころ

私が中学生の頃に凄く漫画家になりたかったのですが、定年になった学校の先生にこんなことを言われました。
マンガを描くだけではなくいろいろな友達を作ったりしてたくさん遊びなさいと。
それがマンガを描くのに生かされると。
私はその時意味がよく分からなかったのですが、今だったら凄くよくわかりますね。
NHKで放送される?楽さんの日日の予告を見ていると、あの時先生が言っていた言葉が凄くよくわかったのです。
?楽さんの本名は福森雅武さんです。この福森さんなのですが、陶芸家でありながら、かなり遊んでいるのです。
窯元の人というのはずっと工房に篭って粘土をいじっているイメージがあるのですが、料理を作ったり花を生けたり散歩をしたりしているのです。
さらには酒を飲んでお客さんを迎えて話したりもしています。
この方はただ工房で作品作りに没頭しているだけではないからこそいい作品を作ることが出来るんだなと思いました。
自由人な性格、家族はどう思っているのかは分からないですが、この性格だからこそ人がよってくるのでしょうね。

土楽さんの日日〜伊賀陶工/見逃し動画配信再放送あらすじ

私は陶芸ってろくろを使うことが常識だと思っていたのですが、今はそうではなくなりつつあるんですね。
全然知りませんでした。
でもこの福森雅武さんは、土楽窯の伝統を守る為に今でもろくろを使って陶芸をしているということです。
この窯元は江戸時代から続いていて、福森さんは7代目になるそうです。
ずっと伝統を守っているって格好いいですね。
ただ、苦労もされていると思いますよ。16歳の時に先代である父を亡くしたそうです。
だから技術などは工房の職人さんにおそわったりしていたとのことです。
もっと父から教わりたいこともたくさんあったことでしょうね。
父親は典型的な職人さんだったそうですが、七代目の雅武さんは個性派だそうです。
それはそうでしょうね。自分の作った作品で料理を出したりしてお客さんをもてなしたりする窯元がどこにいるのでしょうか。
この人は人と話したりすることが好きなんだなと思いました。
もしかして私もここに行けばうまいものを食べさせてもらえたりするのでしょうか。
雅武さんには奥さんがいるのかどうかも気になりました。

土楽さんの日日〜伊賀陶工/見逃し動画配信再放送U-NEXTとは

再放送は現在公式情報でも未定です!

代わりにインターネットpc(ネット)vod(ビデオオンデマンド)スマホ,iphone(アイフォン)について見る方法はU-NEXTになります

U-NEXTについて説明します
U-NEXTは数あるネット動画配信サービスの中でも圧倒的な配信作品数を誇るサービスです。
扱っている作品には、有名なシリーズものや国内問わず他国の映画などバラエティー豊かであるところも魅力の一つです。
さらに、U-NEXTは映画作品だけではなく本、雑誌、そして漫画も配信サービスとして取り扱っていますのでこれについても他の動画配信サービスとは差別化されていてU-NEXTの強みでもあると思います。
最初登録月は無料トライアル期間ということで、無料で楽しめるのでU-NEXTが気になっている方、また映画館に行ったり、本屋で求めている雑誌、漫画を見に行くのが面倒でネット配信サービスをご存知の方は是非U-NEXTを利用していただきたいと思います。
さらに翌月以降から月額料金として2000円弱の支払いになりますが、毎月U-NEXTから1200ポイントを付与されます。
このポイントにより、さらにU-NEXTで配信されている映画、雑誌、漫画など見放題読み放題になるメリットがあります。更に漫画購入に関してはポイントとして40%還元されるので、何冊か購入していくうちに数冊無料購入できるしくみにもなっております。
とにかく、漫画雑誌機能なども含めて豊富な映画作品などを存分に楽しめるU-NEXTをオススメします。

まとめ

陶芸家のお話、若い人が見て面白いのかな?と言う人もいると思いますが、絶対に面白いと思いますよ。
私は予告の文章を読んでいるだけでも陶芸に対してのイメージが少し変わりました。
三重県伊賀市で江戸時代から続いている窯元、?楽窯の物語です。
ここの窯元を守っているのは福森雅武さん、七代目ということで77歳だそうです。
伝統を守りつつも遊びながらも作品作りと人との交流を大事にしているみたいです。
予告を見ていて一つ気になったことがありました。
厳しくも幸せな8ヶ月というテロップが出ていました。
これは一体どういう意味なのでしょうか。
ちなみに福森さんには4人の娘さんがいるみたいです。跡取りはいるのでしょうか。
娘さんが言うには、この番組の収録が始まる時にこの世の終わりかと思うようなことがあって大変だったみたいです。
それは一体どういうことなのでしょうか。凄く気になりますよね。
厳しいというのはそういう意味なのかも知れないですよね。
あ、それかもしかするとコロナの影響かも知れないですね。その可能性が高いです。

土楽さんの日日〜伊賀陶工/見逃し動画配信再放送フル無料視聴まとめpandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tver(ティーバー・ディーバー・ティバー・テォバー)で見れません

(無料視聴できます)

↓ ↓

土楽さんの日日〜伊賀陶工/見逃し動画配信再放送フル無料視聴まとめ