バラエティ番組

皇室sp 皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信フル無料視聴・再放送2月27日

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信フル無料視聴・再放送2月27日

2021年2月27日(土曜日)16時30分からフジテレビで放送されます『皇室SP2021 知らなかった!両陛下と愛子さま「家族の物語」』動画配信・見逃し配信再放送の記事です

インターネットpc(ネット)vod(ビデオオンデマンド)スマホ,iphone(アイフォン)について見る方法は下記です

見逃した方放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信番組内容

「知らなかった!」と誰もが思うような天皇皇后両陛下と愛子さまの秘話を総力取材で発掘!関係者が明かす意外な素顔に迫ります▽愛犬とクワガタとカイコ…雅子さま満面の笑顔のワケ▽愛子さまが綴られた「戦争と平和」への思い

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信 キャスト

【ナレーション】
川栄李奈

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信ストーリー性

久しぶりに皇室を特集した番組が放送されますね。コロナ禍に入ってから日本全国の行事もほとんどが自粛され、皇室の方々が公務で外出をする機会も減っているかと思います。せっかく雅子様がお元気になって、少しずつ公務に出られるようになったところにコロナで公務が減り、テレビではありますが、拝見できる機会が減り残念に思っていました。そんな中で両殿下と愛子さまを久しぶりにテレビで拝見できるので楽しみです。番組のタイトルにある「知らなかった」というのは、国民がまだ知らないことを色々と取材してくださったことでしょうか。どんなことが出て来るのか興味があります。番組内容に愛犬とクワガタとカイコと、ありましたが、愛犬とカイコはわかるのですが、クワガタは聞いたことがないので、クワガタにはどんなお話があって、そのクワガタにどのような思い入れがあるのでしょうか。そちらも楽しみです。また大学生になった愛子さまもなかなかテレビで拝見する機会がなく、高校生の時とまた違った愛子さまも見れるのでしょうか。23日にお誕生日を迎える陛下のお祝いを兼ねて番組を見るのを楽しみしております。

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信 楽しみな点

昭和の頃、天皇陛下といえばとても遠い存在だったことを思い出します。平成になり、現在の上皇さまご夫妻が「祈りの旅」を続けられ、日本だけでなく各地で熱い歓迎をお受けになられた頃から、皇室と国民の(心理的な)距離がすごく近づいた感じがします。そして時は令和。天皇陛下と雅子さまの愛情に支えられ、愛子さまはその名の通り国民から深く愛されています。古くから皇室スペシャルという番組は放送されていましたが、今回の「知らなかった!両陛下と愛子さま家族の物語」は今までで一番、庶民的な内容になっていると感じます。ピュアな笑顔を見せておられる愛子さまが、愛犬とクワガタちゃんとカイコちゃんを相手にどんなお顔をされるのか、自然体の表情が楽しみです。また、昭和天皇から延々と続いている「戦争と平和」への思いを語られるのも興味があります。皇室の方は「戦争」について、どうしても避けては通れないものの、あまり語りたくないことも多々あろうかと思いますが、そこは上皇さまご夫妻が伝えて来られ、天皇陛下ご夫妻も同じ思いを引き継いでおられる平和の大切さを愛子さまなりのお言葉で綴っておられると思います。実に聡明な方なので、言葉遣いなども注目したいです。

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信 視聴者感想

皇室、特に天皇皇后両陛下と愛子さまが私は大好きで、いろんな番組や記事があると、必ず見てしまいます。
皇室って少し前までは、ベールに包まれていて私達にはわからない世界だったように思うんです。
家族であったとしても、ちょっと私達とは感覚が違う感じがしました。
でも両陛下と愛子さまの映像を見ていると、私達と全然変わらない家族なんだなといつも思うんです。
あの小さかった愛子さまが、お父さんやお母さんである両陛下と遊んでいるホームビデオは、何度見ても可愛くて癒されてしまいます。
そんな愛子さまも成長されて大学生になり、とても素敵な女性に成長されているように思うんです。
今回、両陛下と愛子さまの家族の物語が放送されると知り、とても楽しみにしています。
テレビで3人の姿が放送されることは多々ありますが、私達には、日常の姿というのはあまり伝わってこないように思うんです。
皇后になられた雅子さまの満面の笑顔の秘話が明かされます。
確かに皇后になられてから、笑顔がすごく増えたように思うんです。
大丈夫なのかなと心配しつつも、何か素敵な事があったのなら雅子さまファンとしてはぜひ知りたいです。
関係者が語る意外な素顔って、ぜひ知りたいです。
そして愛子さまに受け継がれる戦争と平和への思いは、今の若い方にもぜひ考えるべきことではないかと思います。
両陛下と愛子さまに会えるスペシャル番組、楽しみにしています。

まとめ

令和の時代も3年目を迎えた皇室スペシャル。
昨年から今年にかけての、新型コロナウイルス感染症COVID-19のパンデミックという誰もが思いも寄らなかった事態は、私たちの健康を脅かすだけでなく、感染拡大を防ぐための様々な行動規制により、多くのイベントが中止や延期へ追い込まれています。
その結果として、天皇・皇后両陛下を初めとした皇族方が、私たちの前に姿をお見せになる機会も失われつつあり、皇族のご動向を気にかけている日本国民にとってはもどかしい日々が続いているとも言えるでしょう。
そのため、皇室スペシャルである本番組の重要性はいつも以上に増していると感じます。
とりわけ今月は、神武天皇が即位された建国記念日があるばかりでなく、23日が今上天皇陛下の誕生日であり、いつもの月以上に皇室への関心が高まる時期ではないでしょうか。
本番組では、天皇陛下の皇后雅子様や内親王愛子様といった家族への想いを総力取材したとのこと。
天皇・皇后両陛下や、皇族方が、健やかにお過ごしされている姿を伝えるだけでも、日本国民全体が勇気づけられいますし、コロナウイルス禍と呼ばれるような状況が続いている現在、とても励みになるのではないかと期待しています。

(無料視聴できます)

↓ ↓

皇室SP皇室ご一家 2021 動画 見逃し配信