tv

逆転人生 折茂武彦 見逃し配信 動画 再放送 伝説バスケットマンの覚醒」

逆転人生 折茂武彦 見逃し配信 動画 再放送 伝説バスケットマンの覚醒」

2021年5月31日(月曜日)22時からNHK総合で『逆転人生「人のつながりでチームは輝く 伝説バスケットマンの覚醒」』動画・見逃し配信再放送のフル無料視聴できるサイトの記事です

放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

 

逆転人生 折茂武彦 見逃し配信 動画 再放送 伝説バスケットマンの覚醒」
————————-

逆転人生 番組内容

バスケ界のレジェンド折茂武彦の大きな気づき。ファンと手を携え、地域密着。以前はファンに興味なし。価値観変化の理由は?ゲストはバレーボール界のレジェンド竹下佳江。

Bリーグ「レバンガ北海道」を率いる折茂武彦さん。バスケ選手として日本代表9度選出。通算1万得点も達成した。実業団の選手だった頃はファンに興味がなく、いら立ちをあらわにすることも。転機は北海道のプロチームへの移籍。負け続けても応援してくれるファンの姿に心が動いていく。その後、自ら新しい運営会社を立ち上げ、選手兼経営者としてプロチームを率いることに。掲げたのは地域密着。ファンとともに歩むことだった。

逆転人生 キャスト

【司会】山里亮太,杉浦友紀,【ゲスト】プロバスケットボールチーム運営会社社長…折茂武彦,【出演】吉村崇,プロバレーボールチーム運営会社副社長…竹下佳江,【語り】磯部弘

————————-

逆転人生 折茂武彦 見逃し配信 動画 再放送 伝説バスケットマンの覚醒はU-NEXT

見逃してしまった映画や録画を忘れてしまったドラマなどを自分の好きなときに何度でも繰り返し見られるのでかなりおすすめです。また、U-NEXTでは日本の映画やドラマだけでなく海外の作品も見ることができます。なかなかテレビでは放送されない作品も盛りだくさんなので、飽きずに楽しめます。そして、U-NEXTでは、劇場公開や放送から間もない最新作を取りそろえています。映画に行くと鑑賞料が1000円くらいかかりますが、U-NEXTに登録すればそれが必要ありません。友達を家に招待して大人数でU-NEXTを使って映画を観ることも可能です。映画館では静かに観なければいけないというルールがありますが、U-NEXTを使えば家が映画館のようになるため、盛り上がって少しくらい声を出しても大丈夫です。みんなでわいわい盛り上がりながら映画やドラマを楽しめます。そして、U-NEXTなら映画やドラマだけでなく電子書籍も読むことができます。作品も盛りだくさんなので、自分の好きな作品を見つけやすいですし、飽きずに読むことができます。31日間の無料体験ができるので、ぜひその期間にU-NEXTの魅力をたっぷりと体験してください。

逆転人生 折茂武彦 見逃し配信 動画 再放送 伝説バスケットマンの覚醒」みどころ

伝説のバスケットマン・バスケ界のレジェンドとのことですが、昔はファンに一切興味がなかったということです。
それはあまりにも酷過ぎますね。自分だったらファンに目もくれない・感謝も出来ないような人と分かったらその時点でファンをやめます。
しかし凄い人っぽいので、たとえファンに対して冷たい人だとしても、折茂武彦さんのファンは多かったのではないかなと思います。
ファンに興味がない所か苛立ちをあらわにすることもあったとのことですが、それはファンに対してでしょうか。だとしたら性格が悪過ぎます。
ただ、マナーが悪い・非常識なファンもいたりするのでそういう人に対してならば理解出来ますけどね。でも純粋に応援している人をないがしろにするのはありえないです。
けど折茂さんの中で何か心境の変化があったのでしょうね。今は負けても応援を続けてくれるファンの姿に心が惹かれていったということです。
これがファンに対する意識が変わった瞬間だったのでしょうか。
私は冷たい人は苦手なのでもっと早くに気付いてやれば良かったのにと思ってしまうのですが、今はファンたちのことを大事にしているようで良かったです。
もしかすると冷たくしていた頃からのファンもいるでしょうし、新しいファンもどんどん増えているでしょうね。
また、この方50歳くらいということですが、今も現役でバスケをされているのでしょうか。
だとしたら凄いですしこれからもずっと続けて欲しいです。

逆転人生 折茂武彦 見逃し配信 動画 再放送 伝説バスケットマンの覚醒」 視聴者感想

以前民放の夜のニュース番組に出演をしたこともあったということです。
レジェンドと言われているくらいですから有名なのでしょう。ただ、若い頃は勝つことにしかこだわりがなくてファンに興味がなかったということです。
あまりファンもいなかったっぽいのですが、冷たい人だったのですね。
現在ではファンの存在の大きさを感じているとのことです。ちゃんとそのことに気付くことが出来て良かったと思いました。
そうでなければただ性格の悪いバスケ界のレジェンドになってしまいますからね。
現在では会社を作って選手活動もしながら育成などもされているのでしょうか。そして応援してくれるファンたちを大切にしていくみたいです。
でもどうしてファンを大切にするようになったのか、そのプロセスが一番気になる所です。
想像でしかありませんが、もしかすると誰も応援してくれる人がいなくなってしまった時期があったのかなともおもいました。
ファカは絶対に大事にしたほうがいいと思います。
それを折茂武彦さんは今ならば充分に理解していることでしょうね。

まとめ

日本男子バスケットボール界の第一人者である折茂武彦選手にスポットを当てる企画ということで、楽しみにしています。日本代表としても長く活躍し、通算1万得点を達成するなど、日本男子バスケットボールの「レジェンド」ですが、若い頃はファンに興味がなく、いら立ちをあらわにすることもあったそうです。気難しい面もあった折茂選手が、どんなことがきっかけでファンを大事にするようになり、ファンとともに歩むようになったのか、深く迫って欲しいです。現在は北海道で、自身が立ち上げたチームの選手兼任監督として、そしてそのチームを運営していく会社の社長として、八面六臂の活躍を見せる現在の折茂選手にとって、応援してくれるファンとはどういった存在なのか?また応援してくれるファンから受ける影響とは?についても、触れてもらえたら嬉しいです。バスケットボールに限らず、プロスポーツの世界で成功する選手には、ファンをひきつけてやまない「カリスマ性」や「魅力」があると思いますので、逆に応援するファンの皆さんが、折茂選手を応援する理由や、他の選手にはない折茂選手の持つ魅力などについても取材して欲しいです。折茂選手の知られざる姿や、その魅力に迫る番組を期待します。

(無料視聴できます)

↓ ↓

逆転人生 折茂武彦 見逃し配信 動画 再放送 伝説バスケットマンの覚醒」