tv

カールさんとティーナさん見逃し配信 再放送 の古民家村だよりみどころnhk動画フル無料視聴

カールさんとティーナさん見逃し配信 再放送 の古民家村だよりみどころnhk動画フル無料視聴

2021年2月19日(金曜日)22時からNHK BSプレミアムで『カールさんとティーナさんの古民家村だより』が放送されます

見逃した方、放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

(無料視聴できます)

↓ ↓

カールさん古民家村だより 再放送 見逃し配信 動画

カールさんの古民家村だより /番組内容

新潟の限界集落を、ドイツ人建築デザイナーのカールさんがよみがえらせた。朽ちかけた空き家を次々に再生。美しい古民家が多くの人をひきつけ、子育て世帯も増えてきた。和洋折衷の心地よいインテリア、湧水を引いた庭でのガーデニング、育てた野菜を使って妻ティーナさんが作るとびきりおしゃれな料理。移住してきた人々も、集落の人たちとともに、豊かな自然の中でそれぞれの暮らしを楽しむ。「奇跡の集落」のひと夏を描く。

キャスト

【出演】カール・ハインツ・ベンクス,ヴィートリッヒ・クリスティーナ・ベンクス,

【語り】ベッキー

カールさんとティーナさんの古民家村だよりみどころ

あらすじだけ読むと、漫画みたいな話だなと思いました。センスのあるドイツ人の夫婦が日本の田舎に移住してきて、そこを栄えさせるという…すごいですね。現在日本では都心に人口が集中してしまうという問題があり、どこの田舎も人を集めようと色々と工夫を凝らしている最中だと思います。そんな中で、自分たちで人口減少にある他国の土地にやってきたカールさんとティーナさん…どんな思いでその場所を選んだのでしょうか。とても気になります。また、自分たちが住みやすい家を建てただけでなく、周りの家も人々が魅力を感じるように再生した点についても知れたら良いなと思います。静かな暮らしを望んで引っ越してきた訳ではなく、人との交流も大事だと考えているから、そうした行動に出たのでしょうか。それとも何となく周りの手入れをしていたら、人が集まってきた…という感じなのでしょうか。どっちにしても、カールさんとティーナさんの行いは、地元の人が予想もしなかった嬉しい出来事ですよね。棚から牡丹餅とは、このことなんじゃないかなと思います。移住してくれるだけで有難いのに、更に人を呼び寄せてくれるなんて…奇跡みたいです。そんなウソみたいなホントの話、自然の美しい景色と共に楽しみたいなと思います。

カールさんと古民家村だより 見逃し配信 動画再放送U-NEXT

U-NEXTのメリットは国内のドラマ、映画、に限らず、海外数か国のドラマ、映画の種類が豊富で最新のドラマもすぐに観れるうえ、アニメーションも普通のアニメに限らず有名なジブリ作品やディズニーのアニメや映画など観れるから子供がいる家庭の場合は、家族一緒に楽しくアニメーション、映画、ドラマなどが観れる点がメリットだと思います。
おすすめポイントは他の動画最新会社と比べ、やはり国内、海外のドラマ、映画、バラエティー番組、アニメーション、子供番組が揃っているから飽きることなく時間がある時にお気に入りの作品に限らず、気になる作品を見れるところだと思います。
海外に住んでる友達も去年コロナの影響で自宅にいる時間が長くなり、小さい子供達と一緒に部屋で過ごす時間が増えた時にU-NEXTに加入して自分が好きなドラマや映画を自分時間に見る以外に疲れた時や家事などで忙しい時に子供にジブリなど好きなアニメを見せてテレビに集中してくれて家事がはかどったり、休憩することが出来たりしてもU-NEXTで扱ってる作品数が豊富の為、飽きることなく休みの日など日によっては1日見てられるくらい子育て家庭にとってU-NEXTが観れることもメリット。

まとめ

この番組の魅力は、カールさんが、限界集落の古民家をリノベーションしている所だと思います。
少子化問題もあり限界集落の問題もテレビで取り上げられる機会もおおくなりました。
空き家になったしまった古民家をどう活用するのかは、今後の課題でもあると思います。
ドイツの建築家のカールさんのリノベーションした古民家の紹介が、楽しみです。
和洋折衷のインテリアや庭でのガーデニングなおしゃれな古民家になっていそうですね。
古民家ならではの土地の活用法も楽しみです。
ガーデニングや野菜を育てる暮らしなどが、自由に楽しめそうです。
古民家の良い特性を活かしている所も注目ポイントですね。
ゆったりと素敵に暮らすヒントももらえそうな番組です。
奥様のティーナさんの作る料理も楽しみです。
ドイツの家庭料理など作り方も紹介してくれるとうれしいです。
カールさんの古民家に魅力を感じて若い世代が、集落に移住してくるのも良い事だと思います。
人々が、移住してくれば限界集落の状況から脱してにぎやかになると思います。
今後も古民家のリノベーションが、カギになりそうですね。
限界集落が、リノベーションにより幻想的な素敵な集落になりそうですね。
魅力的な古民家が、並ぶ姿も楽しみです。

カールさんとティーナさんの古民家村だより 再放送 見逃し配信 動画pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tver(ティーバー・ディーバー・ティバー・テォバー)で見れません

(無料視聴できます)

↓ ↓

カールさんとティーナさんの古民家村だより 再放送 見逃し配信 動画